ここから本文が始まります

演劇博物館グローバルCOE紀要 演劇映像学2010 報告集1

演劇博物館グローバルCOE紀要 演劇映像学2010 報告集1


目 次
拠点全体企画2010 国際シンポジウム「映画と演劇におけるピクチャレスク」報告
開催概要 1
Survivances et critiques du Pittoresque Luc Vancheri 5
現代に生き残ったピクチャレスクと、ピクチャレスク批判 リュック・ヴァンシェリ 21

映画の二次元・絵画の二次元 小 松   弘 37

The picturesque in early non-fiction film —the cameraman’s contribution— Stephen Bottomore 49 初期のノンフィクション映画における「ピクチャレスク」 ―カメラマンの貢献― スティーブン・ボトモア 69

Distinguished Compositions —The Use of Paintings as Visual Models in Danish Silent Films— Casper Tybjerg 85
際立つ構成―デンマークのサイレント映画における 視覚的モデルとしての絵画の使用 カスパー・チューベア 99

Théâtre et peinture à la fin du XVIIIe siècle : Talma et David Pierre Frantz 113
18 世紀末における演劇と絵画 ―タルマとダヴィッドをめぐって― ピエール・フランツ 131

映画の中の絵画―光、持続、音、そして画家の身体― 武田 潔 147

ディスカッション 小松 弘、リュック・ヴァンシェリ、 スティーヴン・ボトモア、
カスパー・チューベア、ピエール・フランツ 163

> このページのトップに戻る

ここから他ページへ飛ぶリンクナビゲーションが始まります

ここからフッターリンクナビゲーションが始まります